コンテンツへスキップ

整体とマッサージについて

皆さま、こんにちは。

せじゅつし 市 オーナーの市川です。

当店では、“今日のあなた”の身体の調子や気分に合ったオーダーメイドの施術を行っています。

今日は、「整体」と「マッサージ」の違いについてご説明いたします。

まず、「マッサージ」とは、身体の表面を揉む、押すなどして、辛い箇所を直接施術していくものです。

リラクゼーション・癒し効果があり、一時的に疲れが解消しますが、辛さの根本を改善できていないので、

生活のクセや習慣が変わっていない以上、日が経つとまた同じ箇所が辛くなってくるかもしれません。

「整体」とは、根本改善を目指して、生活のクセや習慣によってズレてしまった骨の位置を正しい位置に戻していく作業です。

同じ肩コリという症状でも、人によって根本原因は違い、原因が脚にある人も骨盤にある人もいます。

よって、肩コリにお悩みの方の施術が、肩には触れず骨盤調整のみで終わることもあります。

当店での施術では、骨の位置を戻すために大きな刺激を与えたり、辛い箇所を直接刺激することもないので、

気持ちいいという感覚は薄いと思います。

ただし、根本改善を目指した施術を行っているので、身体の調子の良さは持続しやすいと思います。

「整体」で骨を正しい位置に戻し、生活のクセ・習慣を見直し、定期的なメンテナンスで骨が正しい位置にあることを当たり前にしていく

これができればあなたの身体は健康をキープできるはずです☆

『ゆがみを整えて、リンパの流れやすい身体に!』

今日のあなたの身体の不調の原因を改善し、明日からの健康をサポートさせていただければ嬉しく思います!

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です