コンテンツへスキップ

根本治療とは?

皆さま、こんにちは。

せじゅつし 市 オーナーの市川です。

当店では、“今日のあなた”の身体の調子や気分に合ったオーダーメイドの施術を行っています。

今日は、実際にご来店されたお客様のオーダーメイド施術例をご紹介いたします!

当店では辛い部位がどこであっても、必ず脚からみていきます。

脚→骨盤→背中→肩→首というような順番です。

全体重が乗る脚、身体を支える骨盤に辛さの原因を抱えている方が多いからです。

「肩がこって辛い」とご来店された女性のお客様。

このお客様の肩コリの原因は、骨盤にありました。

なぜ骨盤のせいで肩が痛くなるのか?と思われる方も多いと思います。

通常、背骨はS字のようなカーブを描いた形をしていて、

歩いたり、走ったり、跳んだりしたときの衝撃を吸収し、バネのような役割を果たしてくれます。

ところが、骨盤の位置や向きがズレていると、身体が無理な姿勢をとろうとするので、

背骨がきれいなS字カーブを描くことができなかったり、真っ直ぐになってしまっていて、背骨がバネの役割を果たしてくれません。

するとどうなるでしょうか?

歩いたり、走ったり、跳んだりしたときの衝撃は、背骨で吸収されずダイレクトに肩に・・・(^_^;)

その衝撃が積み重ねに積み重なって、肩コリを引き起こしてしまうのです。

人によってはこの衝撃が腰痛となって表れたり、頭痛となって表れたりしてしまうのです。

今回のお客様は、上向きになってしまっていた骨盤の向きを正しい方向に戻し、

身体が覚えている無理な姿勢によってついてしまった「ロック」をはずす施術をオーダーメイドさせていただきました。

生活のクセはすぐには変わりませんので、身体は習慣で身についた無理な姿勢をとろうとします。

結果、骨は施術前の状態に戻ろう戻ろうとしますので、

骨を正しい位置・向きにすることを当たり前にするためにも、定期的なメンテナンスを行ってあげてくださいね。

『ゆがみを整えて、リンパの流れやすい身体に!』

今日のあなたの身体の不調の原因を改善し、明日からの健康をサポートさせていただければ嬉しく思います!

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です